共通ポイントサービスの「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは7月11日、オンラインショッピングモール「Temu(テム)」と連携し、同サイトの買い物でポンタポイントをためられるサービスを開始すると発表した。

 ポンタ会員がテムにて特設ページを経由して商品を購入することで、購入金額(税抜)の1%がポイントとして還元される。テムを初めて利用する場合のみ購入金額の13%が還元される。

 8月18日までの期間は「スタートキャンペーン」を実施し、期間中に初めてテムを利用するユーザーは20%のポイント還元が受けられる。

 テムは2023年7月に日本で本格的にサービスを開始。家電からインテリア、雑貨、ファッションまでを幅広く揃え、低価格での販売をウリとする。今回の連携でポンタは経済圏の拡大、テムは日本ユーザーの開拓を図る狙いと見られる。