モール型への転換を宣言

 越境ECで急成長を遂げた中国の新興ファストファッション企業「SHEIN(シーイン)」が5月4日、世界的な総合マーケットプレイス「シーインマーケットプレイス」の立ち上げを発表した。テスト運営は4月にブラジルで始まっており、今後米国でのサービス開始を経て、グローバル展開を進める予定だとされている。

 同社はマーケットプレイスの意義について、「多様な商品需要の増加に応えるため、自社ブランドだけでなく、国内外の多くのショップを迎えることで新しいプラットフォームを作り上げるのと同時に、出店者もシーインのブランド力、マーケティング力、及びソーシャルメディアなどを含む経営資源を享受し、利益を得ることができる」と強調している。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから