オギノは、会社設立70周年を迎えたのを機にPB「OGINO SELECT(オギノセレクト)」を立ち上げ、食品を販売する全40店舗で3月1日から115品目を発売した。

 オギノセレクトの全体コンセプトは、「ふだんの暮らしを楽しく、豊かに」。毎日食べたい定番品から、少し贅沢な品まで展開し、地域素材を使用した商品や地域企業と協業した商品などを積極的に開発している。

 また、「価格以上の価値あるおいしさ」をコンセプトに、手頃な価格で提供する「オギノセレクト」と、「こだわりの品質とおいしさ」をコンセプトに、品質にこだわったワンランク上の「オギノセレクト プレミアム」の2種類を用意。発売する商品は、加工食品、菓子、米、日配品、生鮮品など多岐にわたり、3月以降も順次品目を増やす計画で、今後も取引先やメーカーとともに商品開発を進める方針だ。