神奈川県を本拠とする家電量販チェーン、ノジマ(売上高5233億円、業界6位)が東京都心へ相次いで出店している。2021年は世田谷区、目黒区、大田区に進出した後、8月には池袋の東武百貨店内に開店(約2000㎡)。その熱気が冷めやらぬうちに、11月には新宿タカシマヤタイムズスクエア内に新店(2793㎡)を構えた。特に池袋・新宿はヤマダデンキやビックカメラ、ヨドバシカメラなどノジマを売上高で上回るチェーンがひしめくだけに大きな注目の的だ。

 ノジマの関東の店舗網は1都3県を中心に約200店だが「国道16号線の内側の『都心部』は空白だった」(野島廣司社長)。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから