今年7月11日で1号店開業から20年を迎えるナチュラルローソンが、20周年記念の商品を発売する。ステークホルダーに感謝を示すとともに、これからも一緒に歩んでいくという意味を込め、店舗クルーの開発した商品と、NBメーカーが開発したオリジナル商品を7月より順次投入する。
店舗クルーによる商品は、クルーを対象にしたレシピのコンテストで140名のエントリーから選ばれたもの。第1弾は、「トマトバーガー」(税込み498円)と「冷しオーツ麦うどん グリーンカレー」(同530円)で、7月6日に発売。「トマトバーガー」は、独自開発した種周りのジュレ部分が少ないトマトに、レタス、ポテトサラダ、ベーコンを挟んだ。バンズの代わりにトマトを使うことで、低糖質を実現した。「冷しオーツ麦うどん グリーンカレー」は、ナチュラルローソンで定番人気のグリーンカレーを使った冷しうどん。オーツ麦を30%配合したうどんを使うことで、こちらも健康に配慮している。