オンラインデリバリーの店受け取り機能を強化

 カスミに続き、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(以下、USMH)の一角であるマルエツのDX戦略がいよいよ動き出した。

 2月26日にオープンしたマルエツ船橋三山店(千葉県船橋市)はその取り組みが随所に散りばめられた店舗だ。まず攻めのDXとしてネットスーパーを強化。従来のサービスからオンラインデリバリーに切り替えてサービスを提供する初めての店舗となる。商品注文は同名のアプリかブラウザー経由で、受け取り方法は自宅配送のほか、車に乗ったまま店舗の駐車場で商品を受け取れるドライブスルー、店外から直接入って受け取れるピックアップルームも備えた。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから