セブン&アイHDと共同開発したスキンケアブランド「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカルフォース」を全面リニューアルし、全国の同社グループ約2万1800店で4月24日から順次発売。今回のリニューアルではボタニカルフォースの特徴である「無添加処方」と「ボタニカル成分」を刷新し、三つの無添加処方を追加したほか、七つの厳選したボタニカル成分を配合。メインターゲットはジェンダーレスの若年層で、全世代共通の肌悩みである「毛穴」に特化した商品をラインアップ。デザインは性別問わず手に取りやすく、外箱や容器は、環境に配慮した素材を採用した。ラインアップは計9品(うるつるオイルクレンジング(95mL・190mL)、同 シートクレンジング、つるつるクレイウォッシュ、もちすべバランス化粧水、つやもちジュレミルク、つやつや トーンアップUV、トライアルセット1日分、スキンケアセット5日分)。