「初日の売り上げは歴代新記録だった」。10月14日にオープンしたヤオコー和光丸山台店(埼玉県和光市)について、取引先はこう証言する。
同店はヤオコーが追い求めてきた、ヤングファミリー向けMDの集大成となる旗艦店。中でも強化しているのが惣菜と冷凍食品、菓子だ。惣菜売り場の100%ナチュラルチーズを使ったドリアなどのチーズたっぷり商品は、「お客様の購入動向を分析して、どういうものが若い客層にヒットするか仮説を立てながら作った商品。非常に支持が高い」と川野澄人社長も胸を張る。
「初日の売り上げは歴代新記録だった」。10月14日にオープンしたヤオコー和光丸山台店(埼玉県和光市)について、取引先はこう証言する。
同店はヤオコーが追い求めてきた、ヤングファミリー向けMDの集大成となる旗艦店。中でも強化しているのが惣菜と冷凍食品、菓子だ。惣菜売り場の100%ナチュラルチーズを使ったドリアなどのチーズたっぷり商品は、「お客様の購入動向を分析して、どういうものが若い客層にヒットするか仮説を立てながら作った商品。非常に支持が高い」と川野澄人社長も胸を張る。