サンスターはアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションした年末年始のキャンペーン「進撃の毛先キャンペーン」を2021年10月16日~2022年1月15日まで開催している。「G・U・M(ガム)」「Ora2(オーラツー)」「Do(ドゥー)」など「サンスター全ハブラシまたは全歯間クリーナー」3点購入で応募できるマストバイキャンペーンとなる。「進撃のお年玉プレゼントコース」「新劇のコラボグッズプレゼントコース」の2つのキャンペーンを用意。ここでしか手に入らない「進撃の巨人」のオリジナルスタンドやハブラシが当たる。

 店頭向けにはエンド用のコラボタイアップツールや訴求 BOX、ジャンブルフロア、POPシートなど「進撃の巨人」のキャラクターを用いた幅広い販促物を用意し、年末年始でのイベント性を高める。ドラッグストア各社と組んでイベントも盛り上げる。ハブラシの特徴の違いを消費者に楽しく知ってもらうために、ハブラシの毛先の特徴をキャラクターの名台詞で紹介。それと同時にテレビCMでは歯科医からの訴求によってプラークを取るための毛の大切さを伝える。

 

【キャンペーン概要】

■実施期間 : 2021年10月16日(土)~2022年1月15日 (土)

■サイトURL: https://brush2110.sunstar-campaign.jp/

 ■コース① : 進撃のコラボグッズプレゼントコース

・賞品 : 第1弾 エレン&リヴァイ ペアアクリルスタンド 100名

エレンオリジナルハブラシ 300名

第2弾 調査兵団マント風ブランケット 100名

リヴァイオリジナルハブラシ 300名

※オリジナルハブラシは外れた方の中から再抽選

・応募締切: 第1弾 2021年11月30日(火)

第2弾 2022年1月15日(土)

 ■コース②: 進撃のお年玉プレゼントコース

・賞品: 進撃のお年玉 2000円(普通為替証書にて贈呈)1000名

・応募締切: 2022年1月15日(土)