ハミガキに歯ブラシ。ライオンと聞くとすぐ思い浮かぶ商品イメージだ。が、実際には、ハミガキ、歯ブラシが口腔ケアに欠かせない商品であるように、「きれいに、清潔に」を根幹に据えて、様々な商品を世に送り出している。コロナ下で我が家の必需品となったのは、ハンドソープのキレイキレイ。外出から戻ると必ず使う。衛生意識、健康意識の高まりを捉え、もう一段高みに上る経営戦略が動き出した。  (インタビュアー・栗田晴彦)

風呂でもトイレでも男性の家事を応援

――秋の大型新製品として、トイレの掃除がぐんと楽になる「泡ピタトイレ洗浄スプレー」を発売しました。

 掬川 私ども「ルックプラス」ブランドで、「ラクしてキレイ」を実現する新しい掃除習慣をご提案しています。その一つが18年に発売した「バスタブクレンジング」。ご承知の通りこれは、スプレーして60秒後に流すだけ。こすらずに浴槽をきれいにできるもので、発売以来大変ご好評をいただいています。「泡ピタ」はそのトイレ版で、洗いにくい便器のフチ裏もスプレーして流すだけで汚れを落とせるんですね。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから