個店で圧倒的日本一の実績で大手に立ち向かう
トモズが今年9月から「1店舗当たり圧倒的日本一を売る」プロジェクト(日本一PJ)を始めた。これは文字通り、特定の商品に絞り込み、1店舗当たり圧倒的な日本一の販売実績を挙げる試みだ。例えばまず、コーセーの高保湿スキンケア「カルテHD」を販売強化商品に選定。店舗や商品部だけでなく、販促、教育、調剤(薬剤師)まで全員が一丸となって販売に邁進。その結果、わずか2週間でバイヤーが掲げていた目標金額の10倍を売り上げたという。
トモズが今年9月から「1店舗当たり圧倒的日本一を売る」プロジェクト(日本一PJ)を始めた。これは文字通り、特定の商品に絞り込み、1店舗当たり圧倒的な日本一の販売実績を挙げる試みだ。例えばまず、コーセーの高保湿スキンケア「カルテHD」を販売強化商品に選定。店舗や商品部だけでなく、販促、教育、調剤(薬剤師)まで全員が一丸となって販売に邁進。その結果、わずか2週間でバイヤーが掲げていた目標金額の10倍を売り上げたという。