三井食品が「スーパーマーケット・トレードショー2020」で加工食品、国産酒、輸入品、青果の4コーナーでオリジナル商品を紹介した。中でも同社が正規代理店契約を結んだフィンランドの国民的メジャーチョコレートメーカーであるファッショナル社の輸入菓子を同展示会で初めて提案した。

 商品群はヘーゼルナッツのプラリネが入ったミルクチョコレート「カール・ファッツェル」、「ゲイシャ」(店頭想定価格1000-2000円前後)と、グミやビスケットなどにアニメキャラクター・ムーミンがデザインされた「ムーミン」の3ブランド。世界40ヵ国以上で販売されている北欧の定番菓子で日本国内でも認知度は高い。すでに2月7日に発売され専門店や百貨店、スーパーなどでも取り扱いが開始され、バレンタイン商戦でも好調に推移している。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから