エリア内の店舗で相互作用を生み出す
我々、これまでずっと地域密着と言ってきましたが、地域に対する理解・対応がまだ十分ではないのではないか――。そうした反省の下、昨年業態別だった店舗営業本部をエリア別に再編成しました。店の周り何kmをすぽんと切り出すのではなく、もっと広く捉えた商圏の中に我々の大きな店もあれば、小さな店もあると。じゃあ、その中でどんな相互作用を出していけるだろうか、と考えるようになったことで、この間いろいろな新しいアイデアも生まれています。
我々、これまでずっと地域密着と言ってきましたが、地域に対する理解・対応がまだ十分ではないのではないか――。そうした反省の下、昨年業態別だった店舗営業本部をエリア別に再編成しました。店の周り何kmをすぽんと切り出すのではなく、もっと広く捉えた商圏の中に我々の大きな店もあれば、小さな店もあると。じゃあ、その中でどんな相互作用を出していけるだろうか、と考えるようになったことで、この間いろいろな新しいアイデアも生まれています。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
ロピア今期28店舗目、聖蹟桜ヶ丘店を12月12日にオープン