ドン・キホーテは韓国のソウルで7月8日〜8月1日までの期間、現地大手コンビニチェーン「GS25」とコラボレーションしたポップアップストアを開催する

 韓国・汝矣島(ヨイド)にある、ソウル最大規模の百貨店「THE Hyundai Seoul」の地下1階に出店。 PB「情熱価格」を中心に多彩な商品を展開する。

 ポップアップストアはGS25を運営する韓国のGSリテール社と組み、韓国の伝統的な市場を彷彿とさせる外観を作り込んだ。そこに、公式キャラクター「ドンペン」 や、情熱価格のキャラクター「ド情ちゃん」のユニークなデザインを施した。

 店内では、日本で人気の情熱価格「秒でどこでも TKG!?卵かけ風ご飯のたれ」や、乾麺・つゆなど、日本の食文化を感じられる商品を豊富に取り揃「ごまにんにく」などまだ海外ではあまり知られていない同社ならではの独自商品も展開する

 このほか、GS25で人気の商品二つを融合した「はちみつゼリーもなか×もちもちマシュマロクッキー」のパッケージに、ドンペンとGS25のキャラクター「ムムシ」を添付した限定コラボ商品も用意。7月10日から販売を始める予定だ。

 ドン・キホーテの25年6月期3Q累計の国籍別免税売上構成比は、韓国が23.8%と最も多い。今回のポップアップストアは、GS25 とのコラボレーションを通じて、韓国市場における「ドン・キホーテ」および「情熱価格」の認知拡大と現地客との接点強化を目的としている。