ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)が、店舗外事業とBtoB事業の強化に乗り出した。4月11日発表した新中期経営計画(2023~25年度)で重点施策として「第1エンジン」と位置づけた店舗事業に加え、ネットスーパー「オンラインデリバリー」や移動スーパーなどの店舗外事業を「第2エンジン」、スマホ決済「スキャン&ゴー」や工場野菜のブランド「グリーングロワーズ」など保有する知財やノウハウを外販するBtoB事業を「第3エンジン」と位置づけて取り組む。
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)が、店舗外事業とBtoB事業の強化に乗り出した。4月11日発表した新中期経営計画(2023~25年度)で重点施策として「第1エンジン」と位置づけた店舗事業に加え、ネットスーパー「オンラインデリバリー」や移動スーパーなどの店舗外事業を「第2エンジン」、スマホ決済「スキャン&ゴー」や工場野菜のブランド「グリーングロワーズ」など保有する知財やノウハウを外販するBtoB事業を「第3エンジン」と位置づけて取り組む。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
ロピア今期28店舗目、聖蹟桜ヶ丘店を12月12日にオープン