ターゲットが5月20日、購買頻度の高い商品約5000品目の通常価格を値下げすると発表した。対象商品は、牛乳、肉、パン、ソーダ、新鮮な果物や野菜、スナック、ヨーグルト、ピーナッツバター、コーヒーなどの食品のほか、紙おむつ、ペーパータオル、ペットフードなどの日用品も含まれる。
同社によれば、「これらの値下げにより、この夏、消費者は合計で数百万ドルの節約ができる」という。ターゲットは日常的に価格調整を行っているが、今回の値下げはそうした低価格戦略にプラスして行われる。
例えば、フェニックス、ミネアポリス、ニューオリンズ、ボルティモアなどのほとんどの店舗や通販サイト、アプリにて、夏までに以下のような商品が値下げされる。
■ターゲットの値下げ商品の例
ブランド | 品目 | 容量 | 値引き価格 | 元の価格 |
グッド&ギャザー | 無塩バター | 1ポンド | 3.79ドル | 3.99ドル |
グッド&ギャザー | オーガニックベビースピナッチ | 5オンス | 2.99ドル | 3.29ドル |
プライム・ハイドレーション | スポーツドリンク | 16.9液量オンス | 1.99ドル | 2.19ドル |
ジャック | 冷凍ペパロニピザ | 14.3オンス | 3.99ドル | 4.19ドル |
トーマス | プレーン・ベーグル | 20オンス | 3.79ドル | 4.19ドル |
ペパリッジ・ファーム | ゴールドフィッシュ・チェダー・ブラスト・クラッカー | 6.6オンス | 2.79ドドル | 2.99ドル |
グッド&ギャザー | シーソルト・ローストナッツ | 9.5オンス | 5.29ドル | 6.89ドル |
クロロックス | 香り付きおしりふき | 75回分 | 4.99ドル | 5.79ドル |
ハギーズ | 赤ちゃんのおしりふき | 16回分 | 0.99ドル | 1.19ドル |
アヴィーノ | SPF50日焼け止め | 3液量オンス | 13.19ドル | 13.89ドル |
パーシル | 液体洗濯洗剤 | 100液量オンス | 12.99ドル | 13.69ドル |
ピュリナワン | チキン&グレービーキャットフード | 13オンス | 1.99ドル | 2.39ドル |
食品・飲料、生活必需品、健康・美容用品などの主要部門において、消費者がよく知る数多くのナショナルブランドや、グッド&ギャザー、エバースプリングなどのターゲットの人気PBでさらなる値下げが行われる。新価格はオンラインだけでなく、店頭でも見やすい赤タグで反映される。
ターゲット副社長兼食品・必需品・美容担当上級役員のリック・ゴメス氏は、「消費者は予算を最大限有効に活用しなければと思っている。今回の値下げは、毎週ターゲットで買い物をする何百万人もの消費者にとって、さらなる大きな節約につながるだろう」と語る。
夏物商品1000品目も低価格で
ターゲットはさらに5月23日、夏のビーチに最適な1000点以上の新商品を1ドルから、半分以上を15ドル以下で提供すると発表した。
ターゲットの副社長兼チーフ・ゲスト・エクスペリエンス・オフィサーのキャラ・シルヴェスター氏は「われわれの夏のビーチのテーマは、お客様が買い物をするたびにプチバケーションを楽しんでいただけること。何百もの限定アイテム、店舗とオンラインにおけるビーチをテーマにした展開、ターゲット・サークル会員向けのパーソナライズされたお得な情報は、買い物客が夏のシーズンを満喫するのを手助けする」としている。
オンラインでも店舗でも、夏らしい鮮やかな配色やビーチをテーマにした商品が展開される。例えば水着やビーチグッズの「スイム&サンド」、日焼け止めの「ソークアップ・ザ・サン」、新鮮なフルーツの「ピックス・オブ・サマー」、スナック菓子を集めた夏の定番「スナック・シャック」など。ビーチの波音から、爽やかでアップビートなサマーソングのプレイリストまで、夏のサウンドが流れる。
フード&ドリンクのポップアップでは、ターゲット限定のモクテルやアペタイザーのサンプルが提供される。6月1日には数百の店舗で、パーソナライズされたタオルの刺繍、ビーチバッグのプレゼント、サンケアサンプル入りのビューティーカートなど、夏を楽しむ商品が用意されたイベントが開催される予定だ。