ジーユーは2024年秋、ブランド初となる海外の旗艦店「ソーホーニューヨーク店」をオープンする。
同店は、ニューヨーク・ソーホーのメインストリートに位置し、売場面積約290坪の2階層。ウィメンズとメンズのウェアに加え、シューズ、バッグ、アクセサリーのグッズを含めたトレンド商品をラインアップする。また、店舗と同様の品揃えでオンラインストアも開設、米国全土へ商品を供給する計画だ。
同社は22年秋に初めてアメリカでポップアップストアをオープン。そこから同国での事業展開に手応えを感じ、グローバル水準での商品開発や事業運営の体制を整えてきた。柚木治社長は「ついに今秋、正式出店がかなうことを大変うれしく思う。オンラインストアも同時にオープンするため、さらにたくさんのお客様にジーユーのファッションを楽しんでもらいたい」と、期待を示した。
ジーユーは、現在、日本を中心にアジアで約470店舗を展開しており、アジア圏以外での正式出店は今回が初。昨年9月にはニューヨークに商品本部を設置し、グローバル水準での商品開発を推進。今後は現地でデザイナーやパタンナーなどの人材の採用を強化し、商品開発拠点としての基盤づくりを推し進め、さらなる事業拡大を目指すとしている。