パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は10月17日から11月17日の1カ月間、食品・日用品など201品の価格を値上げせず、さらに購入時にオリジナル電子マネー「マジカ」のポイントを付与するキャンペーンを実施している。
対象店舗は、国内ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテUNY、長崎屋、ピカソ(いずれも一部店舗を除く)。アピタ、ピアゴ、ユーストア、情熱職人、驚安堂、休業中の店舗は対象外となる。ポイント付与額は菓子が5〜20ポイント、飲料が5ポイント、食品が5〜83ポイント、日用品が7〜100ポイント。
同社は、「『驚安の殿堂』としての決意の表明として、本キャンペーンをもってお客さまへご利益をお戻しし、物価高へ『徹底抗戦』を宣言する」としている。
(冒頭写真はキャンペーンポスター)