有名タレントが全国6エリアで生活者視点の体験型ライブを配信
資生堂が生活者視点で、ブランド横断型の新たなデジタルコンテンツを作り上げた。リアルとデジタルを融合させた全国施策「Fun! Fun! BEAUTY」を6月21日からスタートする。コロナ禍でも日常の中に「楽しみ=have fun」を見出せるような美容情報を体験型ライブ番組として配信。同時にリアル店舗を持つ得意先と協業し、美容・化粧品業界全体の活性化を狙う。
同施策では、動画と静止画のデジタルコンテンツを用意した。生活者視点に立ったコンテンツを制作するため、資生堂では生活者調査を進め、その結果、コロナ禍における外出自粛など行動が抑制された中でも、「日常生活の中に楽しみを見つけたい」という意識が高まっていることを見つけ出した。