人材不足でドンキの安さ、楽しさの魅力が薄れた
ドン・キホーテの昨年12月の既存店売上高は89.0%、通期累計は87.7%だった。パン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングス(PPIH)の中核企業、ドンキの苦戦が続いている。苦戦の理由は、得意としてきたインバウンド需要の消失。集客の要でもあった都市部、繁華街店舗が、巣ごもりによる人出減少の影響を受けていることによる。
ドン・キホーテの昨年12月の既存店売上高は89.0%、通期累計は87.7%だった。パン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングス(PPIH)の中核企業、ドンキの苦戦が続いている。苦戦の理由は、得意としてきたインバウンド需要の消失。集客の要でもあった都市部、繁華街店舗が、巣ごもりによる人出減少の影響を受けていることによる。
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
トライアル、愛媛県初のスマートストアをオープン
沖縄・うるま市が都内で地域活性化イベントを開催 ”感動”をブランド化す...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
トライアル、西友との融合店の1号店をオープン
メルカリ、販促イベント「超メルカリ市」の第三弾を開催
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
ドンキ、大人の女性向けの新業態店舗をオープン