昆布メーカーの同社は、定番商品である「塩こんぶ」の業務用商品(500g)と家庭用商品(130g)を打ち出した。塩こんぶは、本醸造醤油とともに釜で丁寧に炊き上げた北海道産昆布を100%使用。細切りカットなので調味料としても使用でき、多様な食材と相性が良いのが特徴だ。同社ホームページを中心に塩こんぶを使用した豊富なレシピを提案している。海苔の原材料価格が上がっていることから代用品として塩こんぶの売り上げが伸びているという。
昆布メーカーの同社は、定番商品である「塩こんぶ」の業務用商品(500g)と家庭用商品(130g)を打ち出した。塩こんぶは、本醸造醤油とともに釜で丁寧に炊き上げた北海道産昆布を100%使用。細切りカットなので調味料としても使用でき、多様な食材と相性が良いのが特徴だ。同社ホームページを中心に塩こんぶを使用した豊富なレシピを提案している。海苔の原材料価格が上がっていることから代用品として塩こんぶの売り上げが伸びているという。
ロピアがミスターマックス町田多摩境ショッピングセンター内にオープンへ
イオン九州が大分のトキハインダストリー完全子会社化で基本合意
イオンリテールが「イオン石岡店」跡地開発へ 28年中の商業施設開業目指...
オーケー、東京・品川区に南大井店を26年3月オープン
ツルハHD上期は各利益で計画を上振れ 東京本社でスケールメリットを強化
イオン25年度上期営業利益が過去最高を達成、まいばすけっとの出店ペース...
無印良品、ネットストアの受注および出荷業務を停止 アスクルのシステム障...
イオンがタカキューの株式を売却、保有率14%に低下
アスクル、システム障害対策で100名規模の調査チームを組成
カネ美食品、PPIHの新業態「食品強化型ドンキ」に合わせて惣菜の生産体...