「まず従業員をファンに」育休明けの新任広報が奮闘

 「Yeah!グッドモーニング!」「今日は保谷駅前のニューショップに来ちゃったぜ~」「おすすめは神奈川県産の春キャベツが99円!やーばいぜー!今日もやっちゃってるぜー!」――SNSを舞台にした情報発信で、いなげやが異彩を放っている。

 このシーンはインスタグラムのリール動画で公開された新店紹介の一部。「あべさん」「しんかいさん」の“青果ブラザーズ”による弾けたパフォーマンスが強烈なインパクトを残す。普段は青果部のフィールドマンとして店舗巡回などを行っているこの二人、インスタではマイク片手にサングラスの出で立ちで、時には売り場の奥から走り込んできて豪快なスライディングを決めたり、「キャメラマン!カモンカモン!」と煽って店内を駆け回ったりと、縦横無尽にエンターテイナーぶりを発揮している。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから