マルエツは今年10月に創業80周年を迎えることを記念し、7月15日から17日までの3日間、サンシャインシティ文化会館ビルで「従業員文化祭」を開催した。

 「マルエツHistory~80年のあゆみ~」として、創業から80年間のあゆみを振り返り、マルエツの歴史と成長の軌跡を感じることができるブースを展開したほか、マルエツの企業ロゴ「キャロフィ」をモチーフにした折り鶴アートを制作。

 ステージイベントでは従業員による音楽演奏などを開催し、従業員対抗の競技イベントではクイズ大会など多彩な種目が行われた。

 さらに、マルエツオリジナルブランド「優夢牛」や稲荷寿司、鮮魚部門こだわりの鰻、品質が自慢のバナナ、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスのPB「eatime」のアイスクリームを試食できる場も設けた。

 同イベントは従業員の交流促進と企業文化の醸成を目的とした社内限定の催しであり、多くの従業員とその家族や友人が来場したという。