アスクルが運営するBtoC向け通販「LOHACO(ロハコ)」は10月15日でサービス開始から12年を迎えることを記念し、9月13日12時から10月16日12時まで「ロハコ12周年祭」を開催する。

 期間中は久世福商店やカルディコーヒーファーム、LAKOLEなど、人気ショップのアイテム・新商品をはじめとした対象商品を3グループ以上購入すると最大10%オフになるまとめ割キャンペーンを実施する。また、10月14日・15日の 2 日間限定で「ペイペイ」ポイントをプラス5%付与するキャンペーンを実施する。

 ロハコは2023年10月、既存のサイトをヤフーショッピング内の店舗に統合し、リニューアルオープンした。ヤフーショッピング発行のクーポンが全ての顧客に適用されるようになるなど、グループシナジーを生かした顧客体験の向上を図っている。

 アスクルが9月13日に発表した25年5月期の1Q決算は、売上高が1183億円(前年同期比4.7%増)、営業利益25億円(同8.9%減)の増収減益だった。アスクル事業、ロハコ事業共にトップラインは堅調に伸長したが、一時的な為替影響などで売上総利益が低下。来年稼働予定の「アスクル関東DC」に係る地代家賃の固定費の増加などが吸収できず、利益を押し下げた。