阪急阪神百貨店は、4月24日〜30日の期間、有楽製菓のチョコ菓子「ブラックサンダー」の新商品「大阪ブラックサンダー」(12袋入り・810円、20袋入り・1350円、いずれも税込み)の先行販売イベントを「阪急うめだ本店地下1階フードステージ」で開催した。

 同社は昨年9月より、阪急うめだ本店のデパ地下やオンラインストアなどを媒体とした広告メニューの提供を行っているが、リアル店舗を併せたプロモーションは今回が初。

 第2弾としては「沖縄県うるま市」とのタイアップも7月に予定しており、今後もオンラインストアやWebメディアだけに留まらず、リアル店舗の集客力を生かした取り組みを加速していく構え。

 なお、同社のオンラインストア「HANKYU FOOD」とWebメディア「HANKYU FOOD おいしい読み物」の合計月間利用者数は、平均200万人(2024年4月時点)。これまで30件ほどタイアップ企画を実施している。