ウエルシアホールディングス(HD)の2024年2月期第3四半期の業績は、売上高が前年同期比7.6%増の9104億6000万円営業利益が同1.2%減の311億500万円純利益が同3.6%減の203億8200万円で増収減益となった。検査キットなど新型コロナ関連需要の反動減などが響いた。

 プライベートブランド(PB)の売上高は同117%と伸長を継続特に「からだ・くらしwelcia」は、化粧品・食品・雑貨で人気商品が増加PB物販売上高構成比も前期末の13.2%から18.8%に上昇し、売り上げ拡大に寄与した。また、複数のランキング雑誌でベストバイを受賞するなど、商品への高評価がブランド認知度向上にも好影響を及ぼしている。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから