昆布メーカーの同社は、定番商品である「塩こんぶ」の業務用商品(500g)と家庭用商品(130g)を打ち出した。塩こんぶは、本醸造醤油とともに釜で丁寧に炊き上げた北海道産昆布を100%使用。細切りカットなので調味料としても使用でき、多様な食材と相性が良いのが特徴だ。同社ホームページを中心に塩こんぶを使用した豊富なレシピを提案している。海苔の原材料価格が上がっていることから代用品として塩こんぶの売り上げが伸びているという。
昆布メーカーの同社は、定番商品である「塩こんぶ」の業務用商品(500g)と家庭用商品(130g)を打ち出した。塩こんぶは、本醸造醤油とともに釜で丁寧に炊き上げた北海道産昆布を100%使用。細切りカットなので調味料としても使用でき、多様な食材と相性が良いのが特徴だ。同社ホームページを中心に塩こんぶを使用した豊富なレシピを提案している。海苔の原材料価格が上がっていることから代用品として塩こんぶの売り上げが伸びているという。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
ロピア今期28店舗目、聖蹟桜ヶ丘店を12月12日にオープン