ネット通販最大手のアマゾンは9月9日、レジなし食品スーパー(SM)「アマゾンゴー・グローサリー」の2号店(以下、2号店)をワシントン州シアトル郊外に開業した。出店場所は、マイクロソフト本社のあるレドモンド地区のコミュニティセンター「オーバーレイク・ファッション・プラザ」の敷地内だ。

 同施設のショッピングセンターは、オフプライスチェーンのマーシャルズや酒屋チェーンのベヴモなどが入居するオープン・モールで、その南西にあるビル内に立地する2号店の店舗面積は7350平方フィート(約210坪)。通常のアマゾンゴーの商品に青果や精肉、ベーカリー、乳製品、デリ、アルコール類、日用品などを加えた5000アイテムを品揃えするほか、入り口近くのホットケースではピザやスープなどのデリも販売。さらにベビー用品も拡大して取り扱いを増やしている。営業時間は午前7時−午後10時で、閉店時間は1号店より一時間ほど遅い。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから