高感度な「みやママ」向けに内外美容と健康を提供

 トモズが「アメリカンファーマシー」、「インクローバー」に次ぐ新業態を開発した。3月18日、兵庫県西宮市の西宮阪急に出店した「THIS IS 365」(以下、「365」)で、身体の内と外両面の美しさや健康を提案する「ホリスティックウェルネスストア」がコンセプトのドラッグストアだ。西宮阪急の3階、美容や健康関連の商品を集めた「ウェルネスデイズ」ゾーン中央に出店した売り場は約90坪。床や什器を木目調で統一し、各所にグリーンを配置するなど、ナチュラルな雰囲気が特徴だ。開発を手掛けた片桐大輔商品部副部長によれば、「什器の棚にはガラスを用い、弱い照明でも商品が映えるよう工夫したほか、商品のSKU数もトモズ業態の約半分に抑え、百貨店らしいゆったりと落ち着いた売り場に仕上げた」という。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから