ミニストップの2025年2月期上期の連結営業利益は7億9900万円の赤字(前年同期は4億5600万円の黒字)だった。経常利益、純利益ともに前年同期の黒字から一転、赤字に転落した。
既存店日販が0.2%増と伸長したこと、ベトナムの店舗数が増えたことで、営業総収入は前年同期比9.3%増の445億1000万円となった一方、経営指導体制の確立、マネジメント改革の遅れが利益低下を招いた。
ミニストップの2025年2月期上期の連結営業利益は7億9900万円の赤字(前年同期は4億5600万円の黒字)だった。経常利益、純利益ともに前年同期の黒字から一転、赤字に転落した。
既存店日販が0.2%増と伸長したこと、ベトナムの店舗数が増えたことで、営業総収入は前年同期比9.3%増の445億1000万円となった一方、経営指導体制の確立、マネジメント改革の遅れが利益低下を招いた。