マツキヨココカラ&カンパニーは、マツモトキヨシの東京・渋谷の「渋谷Part1・Part2」店を順次リニューアルする予定で、その第一弾として、9月29日に「渋谷Part2」店を「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」としてリニューアルオープンする。

 同店は、渋谷のランドマーク、渋谷109の斜め向かい、文化村通り沿いに立地。売り場面積は約264㎡で、1~3階の3フロアで構成される。

 1階は、店頭にPOPUPコーナーを設置して、SNSで話題の商品・新商品・限定商品などを展開、情報発信地として訴求する。また、店内ではクラウドファンディングのCAMPFIRE社と共同で、DtoC販売が中心のメーカー商品を初導入し、顧客と商品の新しい出会いの場を提供する。

 2階は、スキンケア・ヘアケアから美容家電、美容補助食品まで、幅広く取り揃え、身体の内外から「美と健康」を提案する。

 3階では、韓国国内で人気の化粧品メーカー「アモーレパシフィック」をはじめ海外ブランドや国内で人気のブランドメイクシリーズを展開する。

 このほか、売り場とは別に4階に自社スタジオとヘアサロンを導入。自社スタジオでは、ライブコマースやYouTubeなどを通じて商品や最新の情報を発信する予定。また、ヘアサロンNORAのヘアカラー・スタイリング・メイクサービスの専門店「NORA CYNDY color salon」で流行の韓国スタイルやストリートスタイルへ変身して、そのまま自社スタジオでのセルフ撮影もできるサービスも実施する計画だ。

2階は化粧品から美容家電、美容サプリまで取り揃える
3階は新規ハイブランドとコスメを展開する