この数年はコロナ前比で2桁の伸びを見せていた殺虫剤市場だが、今年はドラッグストアとホームセンター(HC)で売り上げの明暗がはっきり分かれた。コーナン商事では、ドラッグストアよりも先に夏の季節のニーズが高い商品を取り込み堅調に推移している。通年では付加価値品やダニ対策商品の関連販売も強化している。

この数年はコロナ前比で2桁の伸びを見せていた殺虫剤市場だが、今年はドラッグストアとホームセンター(HC)で売り上げの明暗がはっきり分かれた。コーナン商事では、ドラッグストアよりも先に夏の季節のニーズが高い商品を取り込み堅調に推移している。通年では付加価値品やダニ対策商品の関連販売も強化している。

「イトーヨーカドー茅ヶ崎店」跡地にSCが開業 地下1階にマルエツ出店
ウエルシアHD、ホームセンターみつわの株式をコーナン商事に譲渡 商品供...
ファミマ銀行代理業参入検討でどうなるセブン銀行との提携
特集「東京決戦 トライアル参戦で激変する最後の成長市場」① 都心の特殊...
ツルハ・ウエルシア統合間近で見えてきた統合後の課題
ロピア、12月に聖蹟桜ヶ丘駅前の商業施設「ヴィータモールせいせき」内へ...
良品計画立て直しの功労者堂前会長退任の裏事情
DCMHD、リフォーム会社を買収
特集「東京決戦 トライアル参戦で激変する最後の成長市場」④ グリーンビ...
特集「東京決戦 トライアル参戦で激変する最後の成長市場」② トライアル...