この数年はコロナ前比で2桁の伸びを見せていた殺虫剤市場だが、今年はドラッグストアとホームセンター(HC)で売り上げの明暗がはっきり分かれた。コーナン商事では、ドラッグストアよりも先に夏の季節のニーズが高い商品を取り込み堅調に推移している。通年では付加価値品やダニ対策商品の関連販売も強化している。
2023.08.01
バイヤーズ・アイ/コーナン商事 「殺虫剤」/商品3部 日用品・化粧品担当バイヤー 小関 尚規/割安、付加価値の二極化で季節需要を通年で取り込む
激流オンライン » その他リアル小売り » ホームセンター » バイヤーズ・アイ/コーナン商事 「殺虫剤」/商品3部 日用品・化粧品担当バイヤー 小関 尚規/割安、付加価値の二極化で季節需要を通年で取り込む