――高齢者の生活実態をどう見ていますか。
三浦 正確なデータではないんですが、面白いなと思うのは、テレビの通販番組が結構安定して視聴されている。で、そこに注文の電話をかけて、買い物をされているのは誰かというと、圧倒的にシニアが多い。我々ディスカウンターからすると、番組で紹介される食品を見ると、それがその価格ですかっていう商品が結構あって。当然ご当地商品とか、色々付加価値はついているんですが、それにしてもゼロ一つ価格が違うものが売られている。
――高齢者の生活実態をどう見ていますか。
三浦 正確なデータではないんですが、面白いなと思うのは、テレビの通販番組が結構安定して視聴されている。で、そこに注文の電話をかけて、買い物をされているのは誰かというと、圧倒的にシニアが多い。我々ディスカウンターからすると、番組で紹介される食品を見ると、それがその価格ですかっていう商品が結構あって。当然ご当地商品とか、色々付加価値はついているんですが、それにしてもゼロ一つ価格が違うものが売られている。
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
沖縄・うるま市が都内で地域活性化イベントを開催 ”感動”をブランド化す...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
この人に聞く/小林製薬 豊田 賀一 代表取締役社長/「35年ビジョン」...